人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

内閣総理大臣表彰受賞

内閣総理大臣表彰受賞_e0208575_10584199.jpg恵那市手話通訳連絡会が聴覚障害者のために、3種類の災害マニュアルを作成し,この賞を受賞しました。これらは、イラストが多用してあり、そのイラストを担当させていただきました。
他に消防庁長官賞も受賞しています。
手話通訳連絡会の方は、聴覚障害の方のために本当に一生懸命で、私が(これくらいで分かるだろう)と思ってラフを描いていくと、それでは耳の聞こえない人には判らないからと、何度もラフの描き直しがありました。通訳をされてるから分かることですが、人のためになかなかこうは動けないと思うので、素晴しい活動だと思います。こんな事に携われて良かったです。
by sokora_atari | 2010-11-24 11:02 | 挿絵