何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

スキャナー

e0208575_15592561.jpg私は最近スキャナーばかりかまっています。
かまっているだけで、何の進歩もないです。
ピクセルとか、サムネイルとかってもう嫌になります。プレビューだって「一度見てみましょう」でいいじゃん!
良く、じいさんが「最近世の中カタカナばっかじゃ」って言ってますがそれ状態。
説明書を読んで分かる人と分からない人がいるんですよ~ってずっと思っていたんですけど・・・・・この前、いつものようにダダダダーっと若者を呼びに行ったら
「また、ダブルクリックが出来んとか言わんやろうなぁ」と言われまして、
「今日はそうじゃないて」って言って見てもらっていました。すると・・・
「ねー覚える気ないら。いつもだれか何とかしてくれると思っとるら」と言われてしまいました。
「何で分かる?」って聞くと
「その目と態度やわ」と言われました。
なるほど・・・・・・・・確かにそんな人生だわ。納得納得。
説明書読んで分かるのは覚える気のある人だ。うんうん。
それじゃいけないと説明書片手にスキャナーと格闘しながら、正月に帰ってくるもう一人の若者にいろんな期待をして待っているところです。(あれ、また頼ってる?)

来年は自分を変えなきゃ、人生終わっちゃいますわ!
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-23 16:00