何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

きもパン

e0208575_22215577.jpg家には、「きもパン」と呼ばれているパンがあります。

それは、私が小さい頃から好きなパン。

どんなんかと言うと、バナナとマヨネーズをパンで挟んだサンドイッチ!
小学校の運動会なんか絶対お弁当にいれてもらいました。
もちろん食べる頃にはバナナは真っ黒(>。<)   けど、美味しい。

子供の頃、どこの喫茶店にも無かったのに、初めて入った喫茶店のメニューに
「バナナサンド」の文字が・・・
もう嬉しくて嬉しくて、注文してみると・・・なんやこれ!
何で、生クリームなんよ。  いらんてこんなん(T.T)

今は、食パンにバナナを並べて、マヨネーズを細口の方で絞り出し、全体にかけてトースターで焼きます。
ぜひやってみてください。

家の人達の極一部は食べますが、後は「きもパン」と呼び、人が美味しそうに食べてるのを
嫌な顔で見ています。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-09 22:32