何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

カテゴリ:未分類( 93 )

大掃除

おひさしぶりです。

あっという間にこんな時期になり、大掃除が気になりだしました。

焦る気持ちを抑えるため、すこしずつ掃除をしようと思います。

ジュニアのバレーに行く前に窓拭き、仕事に行く前に窓拭き等など
ちょこちょこやってます。

今年はいつも以上に忙しく、年末の休みの日も朝早くから
出かけることがたくさんです。

でも楽しみなことなので頑張らないと!
e0208575_1012572.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2011-12-20 10:12

あと1枚

紙芝居の絵、あと1枚で下描きき終わりです。

一番最後の絵は細かくて面倒そうなので残してあります。

後の絵は13枚を一気にラフを描き、また戻って描き込む事を
何度も繰り返しています。
スクロールして描くと全体にバランスが取れます。
だから1枚だけ残した最後の絵はバランスが悪いかも・・・。
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-25 07:41

紙芝居

劇団の公演に向けて紙芝居を描き始めました。
やっと1枚目。
先は長いな~。

紙芝居は、初めて描く大きな紙をつかいます。
大きな紙に、更に大きく描いてしまい、人を描くのに
顔だけになってしまいました。

似顔絵もどこか紙からはみ出るし、困ったものです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-21 10:51

映画の撮影

e0208575_21382058.jpg12月の初め、また映画の撮影が恵那であります。

今度は私も方言指導のお手伝いをします。
いつも方言丸出しだと笑われている私も、役に立つ時が来ました。(笑い)

今度の映画は文化庁からのもので、劇場公開はありません。

でも、私はとても楽しみにしています。

                 
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-20 21:40
昨日バイト先の人が「ブログ見てるよ」と言ってくれました。

時々、誰も見てないや!なんて書かない日が何日も続きます。

でも、たまに「見てるよ」って言われると嬉しくてまた書こうかなって思います。

OOくん、ありがとう。今日も読んでくれるかな?
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-09 07:43

身丈、身幅、袖丈

オークションで売ったり買ったりしてると、
分からないことが出てくる。

びっくりされるけど、身丈、袖丈なんか
どっから測ったら良いやら分からない。

そこでも、私にはちゃんと助っ人がいるから
助かります。
近所の友達に聞いて解決してます。

今日も、身幅って何処測るの?って朝っぱらから
聞きました。

「脇から脇までだよ」と言われ
「な~んだ、今1周しちゃったよ」と言ったら
「さすがやね~」と言われました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-20 11:08

猫にひっかかれ。。。

だいぶ触れるようになった猫の頭をおもいっきり
ぐしゃぐしゃっと触ったら、奴もおもいっきり
両手で引っかいてきました。

もう頭にきてフン!って背を向けて家の中に
入りました。
{もう二度と触ってやらない}と思って寝ました。

けど、朝になり{私も悪いかな}と思って
また、生ゴミ捨てに行ったとき、触ってあげました。

仲直りです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-19 10:47

3人も入札!

4度目の正直でオークションに出したものが
もうすぐ終了です。

今まで1度も入札が無かったのに、
今3人の入札があり、金額が上がってます。

それを見てるのが何とも楽しいです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-12 10:56

落札者の方からのご連絡

私のオリジナルキャラクターの原画のコピーが
今日、落札者の方に届きご連絡いただきました。

「とてもかわいく、妻が大変喜んでおります」とあり、
もの凄く嬉しい気持ちになりました。

もっと頑張ろうとおもいます。

落札してくださって本当にありがとうございました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-02 19:01
毎日家にいる野良猫を、家の猫にしてしまおうと
エサをあげかけました。

いろんなことが頭を過り、その日はやめました。
少し後に広報が届き「野良猫にエサをやらないで下さい」と
書いてありました。
(私のことや・・・)

すっかり諦めたけど、この頃その猫に触れるようになりました。
慣れてはないけど、恐々頭を撫でられてる感じです。

もうちょい!

(あ、あかんあかん)
[PR]
by sokora_atari | 2011-09-27 10:14