何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

カテゴリ:未分類( 93 )

マスつかみ

今日は実家の方でマスつかみが
ありました。

去年から復活し、去年は川だったので、
今年は自分も入ろうと、はりきって網やバケツを用意し
行ってみたら、小さいプールだった。

川が前日の雨で増水してたためだけど
友達の旦那さんは、網を沢山用意し(4人家族なのに6本)、
ダイバー服みたいなもんを着ていた。

ちょっと残念だけど、懐かしい顔が
あちこちに見られて楽しかったです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-28 11:36

夏休みも、もう終わり

長いなぁ~と思ってた夏休みも、
もうすぐ終わります。

何時になく寂しい気がします。

あ、今年は川へ行っていない。
寂しいのは、これだなきっと!

川遊びをしている時、夏休みだな~と
いつも思うんです。
毎年お気に入りの場所でバーべキューもしたり
楽しいですね。

来年はいけるかな?
いつまでいけるかな?
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-26 09:29

できた!赤ピーマン

e0208575_1052564.jpg
家庭菜園の楽しみで、普通は青いピーマンを
完熟させて真っ赤にしました。

とってもかわいい!

夜にお肉と炒めて早速食べました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-25 10:58

猫が飼いたいなぁ。

最近、無性に猫が飼いたくなります。
犬はダメです。猫です。

名前は、自分の中では決まってて、桶(おけ)と言います。

時々「おけ、おけー」と叫びながらムギュ―っと
抱っこする自分を想像します。

でも、家には猫嫌いも、猫アレルギーもいます。(-。-)
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-24 03:34

公演が終わって

絵とは違う、もう一つ自分が小さい頃から好きなこと、
その公演が昨日終わりました。

自分が下手でも下手なりに本番は一番楽しめました。

友達に、歌声がきれいと褒められました。
そんな風に褒められたのは小中学校以来で、
とても嬉しかったです。

沢山の人に手伝ってもらい、仲間といることが
本当に楽しいと感じた一日でした。

でも新たに、これからどう関わっていこうかなっと
考えさせられた一日でした。
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-22 07:24
子供の頃、美術の成績は良くなかったけど
中学3年生のとき褒められました。

自画像を描いたときのことです。

鏡を見たとき、ものずごい色が目に飛び込んできて
赤だの紫だのを使って描いたので
仕上がりは、お化けみたいでした。

みんなの前で見せられて

「これは、とても素晴しい絵です」
と先生が言うと

「おまえ、そっくりやん」
と笑われました。

褒められたけど、全くうれしくない思い出です。
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-11 17:16

トマト小さい?

知り合いが打ち合わせに来たので、家でお昼を
一緒に食べました。

「私が作ったトマトだよ」と自信を持って出すと
「小さい!」と速攻で言われました。

そりゃあ、わき芽を取るのを忘れ、枝があっちにも
こっちにも伸びてジャングルのようになってますから
実も小さいでしょう。

でも、美味しいに。(・~・)
[PR]
by sokora_atari | 2011-08-02 12:33

個展終わりました

多くの方に見ていただけて嬉しかったです。

ありがとうこざいました。

また、頑張ります。
[PR]
by sokora_atari | 2011-07-28 15:37
トマトも、ピーマンもずいぶん大きくなりました。

もう可愛くて可愛くて1日何度も何度も見てしまいます。

朝も楽しみで仕方がなく、不覚にもスッピンでトマトを見にベランダへ・・・・
と、近所のお兄さん(私にとって)と目が合い、すぐさま下を向いた私に

「おはよう」・・・と言う。
「おはようございます」・・・と返し、(はよ、行って)・・・と願う。

「何が出来るの~?」・・・と言われ・・・・・・・(もうどでもいいや!)
と、顔を前に向け、
「トマトー」とでかい声で答えた。

それ以来私は、楽しみで仕方ない気持ちを抑え
必ず化粧をしてからベランダに出ます。

トマトはたぶん200個位なりそうです。
ピーマンはどうかな?

とってもとっても楽しみです(^v^)
[PR]
by sokora_atari | 2011-07-05 10:30

恵那峡サンバ

去年出来たばかりの恵那峡サンバを
みのりのみのじ祭りで踊りませんか?
って話が来ました。

誰かいないかなぁ~と探して見えます。
私もやるので、どーですかぁ?

めちゃくちゃ楽しそうではありませんか?

頼むでメール下さい。(^w^)
[PR]
by sokora_atari | 2011-07-01 10:18