何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

カテゴリ:似顔絵( 30 )

似顔絵線入れ完成

似顔絵の着色前までできました。

「出来たー」と思った瞬間足元のボトルコーヒーをこぼした・・・・
絵が汚れないよう、いつも飲み物は足元。
それも考えないといけませんね。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-03 10:02 | 似顔絵

似顔絵の依頼承りました

似顔絵の依頼をいただきました。
似顔絵久しぶりで、ちょっと不安。
けど、いっぱい楽しみという感じです。

今日中に自分のデザインを一段落させて、
明日から頑張ろう!

キャラクターも2つ入ってるし、楽しみがたくさんです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-09-30 09:04 | 似顔絵
演劇CAMPに関わった方の似顔絵です。
e0208575_17124356.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-03 17:14 | 似顔絵

バイト先の方たち

e0208575_9384171.jpge0208575_9391599.jpg
バイト先の方たちは、思いっきり描けちゃいます。今まで何人描いたかなぁ~?
中には似顔絵が気に入らない人もいるかも?
けど、気にしない   (イヒヒ)
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-01 09:45 | 似顔絵

講座終了制作

e0208575_1037865.jpg似顔絵の講座終了制作です。

JOYです。

3回の作品の提出評価は全部Aランクでした。(3段階)
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-29 10:44 | 似顔絵

ウェルカムボード

結婚式のお手伝いをさせていてただきました。
何か楽しいお手伝いです。  が、文字をどうしようという問題が・・・・。
POP文字では合わない・・・。やっぱり、カリグラフィーにしなければ・・・と、練習し、ウェルカムボードを描きました。・・・何個か描かせていただいた内の一つです。
e0208575_11171989.jpg

私は男性の方を知っていて性格も分かるので、みんなに似てると言われました。
女性のドレスはファッションデザイナーの姪っ子にいろいろアドバイスをもらい描きました。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-20 11:21 | 似顔絵

もう一人の役者さん

そして、もう一人の役者さんです。   この方にも謝りました(>_<)
e0208575_16104282.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-25 16:17 | 似顔絵

役者さん

昨日の二人芝居の役者さんのひとりです。      
ご本人様に謝っておきました。(^-^)v
e0208575_2258936.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-24 23:07 | 似顔絵

ずっと描いていた似顔絵

私がこれまで描いてきた似顔絵と、今描くものは、ちょっと違います。

手元に、何とか捻出できるお金が4万円あり、これで、パソコンを習うつもりでいました。

が、またまたパソコン後回しで、似顔絵習ってしまいました。(^^)

「TVチャンピオン」初代似顔絵チャンピオンの小河原智子先生の通信を受け、画材も変えたので絵も変わりました。

前描いてた似顔絵は人気があり,どちらも描けるから良かったです。

これが、ずっと描いていた似顔絵です。
e0208575_21241970.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-18 21:27 | 似顔絵
高橋 和子、いちかわあつき  二人芝居「安寧坂」

  10月23日(土)  開場 PM6:30  開演 PM7:00  木戸銭1800円
    中津川市馬籠「四方木屋」    ℡ 0573-69-2006
e0208575_2041751.jpg

お二人の芝居に合わせて似顔絵を描かせていただきました。    当日展示させて頂きます。

似顔絵を描かせていただくため,ゲネを見せていただきました。  ただで、芝居が見れてしまい、写真もとらせていただいてきました。  ありがとうございました。

似顔絵は・・・・・くどい!   決してお二人がくどいわけではありません。   私が全体に描きこみ過ぎました。  机にずっと座って、ずっと絵をかまってました。  途中で何処か行けばよかった(涙)。

後、2,3枚描く予定です。後、1週間頑張ります。今度は、もう少しさっぱりと描きたい(笑)。

お二人も頑張ってください。   楽しみにしています。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-16 21:47 | 似顔絵