何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

カテゴリ:キャラクター( 15 )

どんどん生まれるよ

e0208575_10313621.jpgキャラクターがどんどん描けます。
人の期待に応えようと思わなければ、自由です。

本当はこんな楽な気持ちが一番大切なのかもしれないです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-22 10:32 | キャラクター
私は大人だから、デザインを考えるとき、どうしても考えすぎる様です。
子供は、教室を開いたとき見てても,さっさと描いてしまいます。
(中には、なかなか描けない子もいますが・・・)

その違いは、子供はただ単に自分の心地よいものを素直に描くからかなっと、
この頃思います。e0208575_225199.jpg
私のように余分なことを考えない・・・
きっとそうだと思い、また思いつきで描いて公募に出すことにしました。

昨日早速描いてみると、通りすがりの人が
「その頭が巾着なのは何でや?」と聞くので
「夢を入れてるの!」とウインクすると無視されました。

もう一人の人にも「夢が入ってるのよ」と言うと
「そんな安っぽい袋に?縁日の金魚入れるのみたいや」と言われました。

縁日の金魚・・・上等じゃんよ!
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-20 22:06 | キャラクター

とてもカワイイ~

e0208575_10381131.jpg
とてもかわいいキャラクターが出来てしまいまして、頭が動きません。(自分で言うなって感じですが・・・)

本当は作り上げて、たった一つを提案したいのですが、以前それで困られてしまいまして・・・。
やはり,依頼した方は何点かあるデザインから選びたいのでしょうか?
たった一つだと自分の色も出すぎてしまうかもしれませんね。

もう少し頑張ってみようっと!
早く見せられるといいです。(途中でボツだったりして・・・たまにあるけど、泣ける)
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-03 10:41 | キャラクター

地元のキャラクター

e0208575_21361590.jpg地元のキャラクターの依頼があり、以前に70位のデザインを考えその内7点を提案しました。

その内、皆さんの意見もかわってきて、また一から考えてます。

今、43デザインを描いてますが、なかなか形になりません。
自分のなかで形になってないものはお見せできないのでもう少し頑張ります。

頑張ると言っても、私にとってとても楽しい時間です。はい!
[PR]
by sokora_atari | 2011-01-31 21:38 | キャラクター

新しいトリートメント

e0208575_1613512.jpg行き付けの美容院に新しいトリートメントが入ったので行ってきました。

話していたら、私がキャラクターを考えた、ナゴヤ美容さんの製品だということが分かり、ビックリ!

写メで、キャラクターのエコちゃんを見せると、美容師さんみんな知ってました。

作ったキャラクターがどうなってるのか、なかなか見ることが無いので嬉しかったです。
エコちゃんを考えるとき、他にも、いろいろ考えました。
今見ても、どっかで使いたいな~と思ってしまいます。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-13 16:18 | キャラクター
私が以前個展をさせていただいた、スミコ美容室にナゴヤ美容(株)の社長様がみえ、その関係で依頼を受けました。
何点かのラフをお渡ししましたが、どうもイメージが違うようで、社長様がこちらまで出てきてくださり打ち合わせをしました。
その時、社長様は目を閉じイメージを話されたので、私も急いで目を閉じ、何とかそのイメージをくみ取ろうとしました。
そして、何度かのやり取りで生まれたキャラクター、エコちゃんです。
e0208575_10554666.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-17 10:56 | キャラクター

コープのお肉屋さん4

とうとう4日もこの話題で引っ張ってしまいました.一辺に載せれば終わるけど・・・・。
今日はニワトリさんです。
e0208575_224899.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-16 22:05 | キャラクター

コープのお肉屋さん3

これは、豚さんですね。
e0208575_20223884.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-15 20:23 | キャラクター

コープのお肉屋さん2

この話題で引っ張ろうとしている?
これは、牛さんです。
これらは、本当はキャラクターの要素は無いですが、デザインを考えるとき、やぱり擬人化して考えるので、カテゴリはキャラクターにしてあります。仕上げもキャラクターとして、しっかり仕上げてありません。
e0208575_7124661.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-14 07:19 | キャラクター

コープのお肉屋さん

コープのお肉屋さんで頼まれました。
これは、ソーセージちゃんです。私はまだお店で見たことが無いです。
e0208575_2271596.jpg
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-13 22:13 | キャラクター