何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

カテゴリ:キャラクター( 15 )

コープぎふ恵那店をつくる会ができ、キャラクター公募をしたら、恵那だからなのか、栗のキャラクターが多く集まったそうです。そこで、栗で一度考えてみてと依頼が入り出来たキャラクターです。
当時はつくる会のみのキャラクターと伺っていましたが、どうも今は恵那店のキャラクターになっているようです。
そういえば、この前、イガわんを「ゴーヤみたい」と言った不届き者がいました。
ま、確かに・・・・・。反論できず・・・・・。
e0208575_15423929.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-12 15:52 | キャラクター
岐阜市にあります(株)スカイホーム様のキャラクターです。
時々、新聞に載っていますよ。  しあわせフクロウといいます。
後からお家とか、何パターンかの空なども描きました。
e0208575_10112544.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-11 10:14 | キャラクター

五平餅のひらつきさん

続いて依頼を受けた、五平餅のひらつきさんのキャラクターです。
e0208575_9365248.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-09 09:37 | キャラクター
私のキャラクターが始めて採用されたのは、恵那市中央図書館の、ブンさんクンたんです。
H9にデザインの勉強を始めてから丁度10年、キャラクターを中心に描くと決めてから丁度1年後に公募で採用されました。
公募に出されたのはたった9個のデザインだったようですがとっても嬉しかったです。
e0208575_10142558.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-08 10:15 | キャラクター

地震体験車の震ちゃん

今日は、地元の文化祭りでした。自分の作品も展示していただきました。
そこへ、地震体験車の震ちゃん登場。
「久しぶり~」と心の中で声をかけました。声に出せばおかしな人と思われます。(^~^)
自分のデザインしたキャラクターが、おっきな車にデンと付いてるのはとっても嬉しいものです。
e0208575_21512391.jpg

この車のデザインは色合いから、すべての配置まで任せていただき徹夜もしましだが楽しかったです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-06 22:00 | キャラクター