何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たけこさんの家族

今日はたけこさんの家族を紹介します。(斜めです、へへ)
e0208575_16385048.jpg

たけこさんのお父さんは学校の先生です。お母さんは書道の先生です。
たけこさんも将来は学校の先生になるつもりです。しかし、両親は、人と関わりを持たないたけこさんが先生になることを、とても心配しています。
もう一人、妹のささちゃんがいます。4歳です。
でも、たけこさん、ささちゃんを一度も遊んであげたことがありません。
お父さんについて学園に来たささちゃんが、初めてたけこさんに泣きながら反撃します。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-31 16:51 | オリジナルキャラクタ−

まつこさんの家族

今日は、まつこさんの家族を紹介します。
e0208575_21373569.jpg

まつこさんは、5人兄弟の長女です。
共働きの両親に代わって下の子たちの面倒を見てきました。
まつこさんには夢があり、どうしても都会へ出たく、お父さんは猛反対の中、
「まつこはいつも良くやってくれたから」と、お母さんがヘソクリから都会へ行く費用を出してくれました。
後を引き継いだ小6のこまつは役に立たず、小4のまついちが頑張っています。小2のまったと年長のまつみも良い子にしています。
そんな家の事を気にしながら、まつこさんは夢をかなえるため、レッスンにはげんでいます。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-30 21:40 | オリジナルキャラクタ−

ママさんバレー

今日はママさんバレーの練習試合でした。
1試合目、もう打てば決まる状態!  2試合目、3試合目、自分は何もせず終わりました。
私に足りないのは体力です。 
テンション下がったまま今絵を描いてます。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-29 23:35

キャラクター教室

そういえば私、去年と一昨年、「夏休みキャラクター教室」を開きました。
2年とも、園児から大人まで20人以上集まっていただきました。こんな得体の知れない教室にホント有難かったです。
もともと人前で絵が描けない私は、ただ、教室を回り、生徒さんの絵を見せてもらっていました。
その絵を、印刷し、ポストカードにしたり、スケッチブックにしたりして渡しました。
その内一人の女性が
「~してるときの手って、どう描いたらいい?」って聞いてきたので、
「私に聞かないでよ~」っと言ってしまった。
仲良しさんで良かったんですが、家へ帰ってから、私何かとんでもないこと言ったなぁ~と思い、言われた場面の絵を、紙に描いて写メで送りました。
家で一人ならちゃんと描けるんです。    スミマセン。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-28 16:05

デザイン決まらない

昨日図書館でスポーツの本をどっさり借りてきました。
はんこのデザインを考えるためですが、昨日から考えてもなかなか上手くいきません。
基本のキャラが決まらないです。
描いても描いてもかわいくない!これが決まれば後は動きをつけるだけとおもっていますが・・・。
でも、描き続けるしかないのです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-27 11:05 | その他デザイン

次の依頼

お芝居の日、似顔絵を飾らせてもらい、お茶をいただいてると携帯がなりました。
次の依頼の電話でした。25種類のスポーツのはんこのデザインです。
有難いことに、一つの仕事を終え、納品した後、帰りの車の中で、次の依頼の電話をいただいたことが3回位あります。
3日後なんて沢山あって、1週間なんてのはものすごくあります。
その中には、ボランティアなんかもあるんですが、誰か何処かで見ててくれるんかなぁなんて思ったりします。

あ、でもフリーになるには毎日仕事がないと・・・だめですよね?こんなお気楽じゃあ(・。・)
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-26 22:06

もう一人の役者さん

そして、もう一人の役者さんです。   この方にも謝りました(>_<)
e0208575_16104282.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-25 16:17 | 似顔絵

役者さん

昨日の二人芝居の役者さんのひとりです。      
ご本人様に謝っておきました。(^-^)v
e0208575_2258936.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-24 23:07 | 似顔絵

安寧坂の家

今日は、この前似顔絵を描かせていただいた芝居「安寧坂の家」を観せて頂きました。
私の似顔絵も置かせて頂き、観に来た方に名刺も配らせていただきました。

先日観せていただいたゲネプロとはまたぜんぜん違い、凄い迫力でした。主人公の恐怖が伝わり、苦しい思いで見てました。

本当にご苦労様でした。そして、絵の展示ありがとうございました。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-23 23:50
e0208575_2119723.jpgジュニアバレーのコーチをしています。
そこで、コーチたちのユニフォームをデザインしました。

私は、自分が出来ることを教えるのは苦手だと思っていました。
ところが、教えるとすぐ出来るようになる子供はすごいってことを発見!それにかわいいですね~。
結構子供好きでした。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-22 21:32 | その他デザイン