何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アルプスの少女ハイジ

今日アルプスの少女ハイジの再放送の最終回です。

私はドラマは見ないけど、ハイジは見ます。

高校生の時も、みんながトレンディドラマにはまる中、ドラえもんしか見てなかったです。

3:59からなので、もうすぐで、何していいか分からず、ブログ書いてます。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-21 15:58
ある日、子供がスポ―ツ少年団に入ってるお母さんの一人が家に来ました。

私と仲良しのそのお母さんが、

「スポ少のお母さんたちの応援Tシャツを作るから、明日の朝までにデザイン頼むって言ってきてって、あっ君が言うから」

って言いました。(明日の朝まで?マジ?)

「よしよし」と言ったものの、そっから結構必死でした。

途中「明日の昼まででいいと」と言われ、少しだけ余裕をもらい何とか仕上げました。

e0208575_2343252.jpg

あっ君、飲みに連れてけや~!
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-20 23:08 | その他デザイン

新ドラマ

私がドラマを見ることは、まず無いです。

ただ、今日スタートの「フリーター家を買う」が気になり、見ることにしました。

描きかけの絵も気になるせいか、なかなか見入ることができません。最後まで見て、来週はやめようと思いました。

今から、やっぱり絵を描きます。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-19 22:33

ずっと描いていた似顔絵

私がこれまで描いてきた似顔絵と、今描くものは、ちょっと違います。

手元に、何とか捻出できるお金が4万円あり、これで、パソコンを習うつもりでいました。

が、またまたパソコン後回しで、似顔絵習ってしまいました。(^^)

「TVチャンピオン」初代似顔絵チャンピオンの小河原智子先生の通信を受け、画材も変えたので絵も変わりました。

前描いてた似顔絵は人気があり,どちらも描けるから良かったです。

これが、ずっと描いていた似顔絵です。
e0208575_21241970.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-18 21:27 | 似顔絵

そろそろ独立?

私はキャラクター作家と名乗りながら、まだバイトも辞められずいます。

が、11月からシフトが変わりそう。私の入れない時間帯になる話が出ています。

もう、この機会にフリーでしっかりやろうかな~と思ったり、デザイン会社に雇ってもらおうかなと思ったり、いろいろ考えます。

でも、大きな問題が・・・・・。まず、パソコンが扱えないこと、それよりも大きな問題は、人前で絵が描けないことです。
人前では、すごく緊張してしまって、下手な人より下手になってしまう。   何でかな~と思うけど、何でもだから仕方がないです(笑い)。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-17 20:18
高橋 和子、いちかわあつき  二人芝居「安寧坂」

  10月23日(土)  開場 PM6:30  開演 PM7:00  木戸銭1800円
    中津川市馬籠「四方木屋」    ℡ 0573-69-2006
e0208575_2041751.jpg

お二人の芝居に合わせて似顔絵を描かせていただきました。    当日展示させて頂きます。

似顔絵を描かせていただくため,ゲネを見せていただきました。  ただで、芝居が見れてしまい、写真もとらせていただいてきました。  ありがとうございました。

似顔絵は・・・・・くどい!   決してお二人がくどいわけではありません。   私が全体に描きこみ過ぎました。  机にずっと座って、ずっと絵をかまってました。  途中で何処か行けばよかった(涙)。

後、2,3枚描く予定です。後、1週間頑張ります。今度は、もう少しさっぱりと描きたい(笑)。

お二人も頑張ってください。   楽しみにしています。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-16 21:47 | 似顔絵
今日はまつこさんの紹介をします。

まつこさんは、二人と違って、田舎からこの(とかいのもり)に出てきました。  家も庶民的で、無理をしてこの名門学園に入ってます。  

それは、まつこさんには、将来有名女優か、有名モデルになるという夢があるからです。

また、gem(ジェム)というブランドの服が大好き。それを買うためならバイトをいくつも掛け持ちします。そして、みんなに見せまくり、引かれてしまいます。

gem(ジェム)は、私の姪に架空のブランドを立ち上げてもらい、デザインしてもらいました。私の姪は,ファッションデザイナーです。

まつこさんの服は一つ除いてすべてgem(ジェム)のデザインです。
e0208575_0493192.gif

今日は遅くまで似顔絵を描いていて、ブログもおそくなってしまいました。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-16 00:56 | オリジナルキャラクタ−
今日は、たけこさんの紹介をします。

お勉強が得意なたけこさん。誰とも関わらず、ひたすら本を読んでいます。

本に夢中になりすぎて、気が付くとグランドの真ん中で、ボールにあたりそうになったり....。

でも最近、他のマイペースな2人に振り回されて、何となく人と関わるようになってきました。
e0208575_1616859.gif

[PR]
by sokora_atari | 2010-10-14 16:18 | オリジナルキャラクタ−

うめこさんの紹介をします。

とてものんびりな、うめこさんは、歩くのも、何か食べるのもすべてにおいて遅く、みんなのペースについていけません。

掃除の時間になっても、まだ給食を食べていてみんなに嫌がられます。

そんなうめこさん、シュークリームが大好き。毎週水曜日のシュークリーム屋さんが来るときだけは、ハイペースになります。

e0208575_9154427.gif

この動画はもう一人の友人が作ってくれました。

カメラマンであり、グラフィックも出来、パソコンで挿絵も描いてしまう凄い人です。

撮影中、川に落ちて血だらけになったりと、いろいろあるようだけど、作品に向き合う姿勢がとても尊敬できる人です。

彼に出会って私はまだまだだな~と感じました。

{ハゲた頃にまた}を合言葉?にお互い頑張りましょう。  かわいい動画ありがとう。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-13 09:30 | オリジナルキャラクタ−

オリジナルキャラクター

今日は私のオリジナルキャラクターの代表作を見てもらおうと思います。

これは、1年間毎月毎月お話を考え、とある出版社に送り続けたものです。

その出版社には、ひたすら無視され続け{笑い}、後に他の出版社より審査員特別賞を頂いたキャラクターです。

e0208575_213989.jpg

モチーフは松竹梅で、とかいのもり学園に通う中学1年生の少女たちです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-10-12 21:45 | オリジナルキャラクタ−