何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私が以前個展をさせていただいた、スミコ美容室にナゴヤ美容(株)の社長様がみえ、その関係で依頼を受けました。
何点かのラフをお渡ししましたが、どうもイメージが違うようで、社長様がこちらまで出てきてくださり打ち合わせをしました。
その時、社長様は目を閉じイメージを話されたので、私も急いで目を閉じ、何とかそのイメージをくみ取ろうとしました。
そして、何度かのやり取りで生まれたキャラクター、エコちゃんです。
e0208575_10554666.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-17 10:56 | キャラクター

コープのお肉屋さん4

とうとう4日もこの話題で引っ張ってしまいました.一辺に載せれば終わるけど・・・・。
今日はニワトリさんです。
e0208575_224899.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-16 22:05 | キャラクター

コープのお肉屋さん3

これは、豚さんですね。
e0208575_20223884.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-15 20:23 | キャラクター

コープのお肉屋さん2

この話題で引っ張ろうとしている?
これは、牛さんです。
これらは、本当はキャラクターの要素は無いですが、デザインを考えるとき、やぱり擬人化して考えるので、カテゴリはキャラクターにしてあります。仕上げもキャラクターとして、しっかり仕上げてありません。
e0208575_7124661.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-14 07:19 | キャラクター

コープのお肉屋さん

コープのお肉屋さんで頼まれました。
これは、ソーセージちゃんです。私はまだお店で見たことが無いです。
e0208575_2271596.jpg
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-13 22:13 | キャラクター
コープぎふ恵那店をつくる会ができ、キャラクター公募をしたら、恵那だからなのか、栗のキャラクターが多く集まったそうです。そこで、栗で一度考えてみてと依頼が入り出来たキャラクターです。
当時はつくる会のみのキャラクターと伺っていましたが、どうも今は恵那店のキャラクターになっているようです。
そういえば、この前、イガわんを「ゴーヤみたい」と言った不届き者がいました。
ま、確かに・・・・・。反論できず・・・・・。
e0208575_15423929.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-12 15:52 | キャラクター
岐阜市にあります(株)スカイホーム様のキャラクターです。
時々、新聞に載っていますよ。  しあわせフクロウといいます。
後からお家とか、何パターンかの空なども描きました。
e0208575_10112544.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-11 10:14 | キャラクター

お陰様でブログ1ヶ月

ブログが今日で丁度1ヶ月です。
1日だけ書いてるうちに零時を回ってしまい次の日になってしまい、同じ日に2回って時がありましたが、後は、ちゃんと書けました。
このブログ、まだ、10人の人にしか伝えてありません。
前、知り合いが「ブログ始めたけど見んといて」と言ってサイトを教えててくれたことがあります。
(何それ?)と思いましたが、どうも恥ずかしいってことみたいでした。
私は言われた通り見ませんでしたというより見方が分からず見なかったのでした。
でも、今その恥ずかしいってのが少し分かります。だから、やたら見て見てと言えません。
何か自分を知られてしまう感覚でしょうか?

これからは、もっと多くの人に読んでもらった方がいいのかな~と思ったりします。
でも、1ヶ月経ったのでゆっくりやろうかなとか、まだネタはあるから毎日やろうかなと思ったりしてます。

ブログ作ってくれたsenoちゃんに感謝の気持ちを込めて、「今度、学生ラーメンおごってあげるね」と言ったら学生ラーメンを本気にして、「オススメなとこあるの?」と聞いてきた。
「あっても、senoと私じゃ出してくれないでしょ」と言ったら、「セーラー服着てくけど」と言った。
私はこんな下らん人と近々ご飯を食べに行きます。(・。・;)
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-10 10:12

五平餅のひらつきさん

続いて依頼を受けた、五平餅のひらつきさんのキャラクターです。
e0208575_9365248.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-09 09:37 | キャラクター
私のキャラクターが始めて採用されたのは、恵那市中央図書館の、ブンさんクンたんです。
H9にデザインの勉強を始めてから丁度10年、キャラクターを中心に描くと決めてから丁度1年後に公募で採用されました。
公募に出されたのはたった9個のデザインだったようですがとっても嬉しかったです。
e0208575_10142558.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-08 10:15 | キャラクター