何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は、学園の仲間たちを紹介します。(いつか、一人一人紹介したいです)
ある昼下がり先生や、食堂のおばちゃん、おねえちゃんなどと一緒に写真を撮りました。
e0208575_21423821.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-07 21:49 | オリジナルキャラクタ−

地震体験車の震ちゃん

今日は、地元の文化祭りでした。自分の作品も展示していただきました。
そこへ、地震体験車の震ちゃん登場。
「久しぶり~」と心の中で声をかけました。声に出せばおかしな人と思われます。(^~^)
自分のデザインしたキャラクターが、おっきな車にデンと付いてるのはとっても嬉しいものです。
e0208575_21512391.jpg

この車のデザインは色合いから、すべての配置まで任せていただき徹夜もしましだが楽しかったです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-06 22:00 | キャラクター
はんこのデザインも今ペンを入れたので、後鉛筆線消して、少し修正して終わりです。
最後は、フィギュアスケートを描きました。
私は20歳まで滑ってたのでマイシューズを持ってます。
浅田真央か私かくらい滑れます。嘘です。(・。・;)
マイシューズは本当で、それを見ながら描きました。
フィギュアが滑れることで、今年、人数が足らないからとスピードスケートの市の大会に出されてしまいました。
「あの~私だけクルクル回ってもいいですか?」なんて訳にもいかず、初めて履くスピードの靴に戸惑ってしまいました。
刃が長く怖くて仕方がないので、ほとんど歩いてました。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
やっぱり、クルクル回りたかった。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-05 09:34 | その他デザイン
いままで、100個くらいキャラクターを作ってきましたがボツになったのもたくさんあります。
その中でも私が好きなのはこの子です。
e0208575_19451656.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-11-04 19:45 | オリジナルキャラクタ−

はんこのデザイン

お一つお見せします。
e0208575_21182946.jpg
驚きましたか?まさかこんなのに、何日も考えてたなんて!
私の一番のお気に入りですが、何か?
何をしているとこかって?・・・・スケートですよ、スケート!靴はいてるでしょ。
ってな感じでスミマセン。
ほかのデザインは動きがありますが、ラフを描いていて、この子かわいいと思ってしまい他の動きにはできませんでした。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-03 21:29 | その他デザイン

はんこデザイン半分終了

はんこ25種の内15種完成。昨日夜に渡すことが出来ました。
後、10種は、なんとなく苦手なポーズとかあります。でも、この勢いでやってしまいたいと思います。
この仕事、ラフも一度も見せず、出来たのそのまま使うからと言われていました。
個展とか見てくださった方だけどホントにいいか不安でした。
だから、渡すとき、「どうですか」と聞く勇気も無く、とっとと持って帰ってもらいました。(笑い)
一言「面白いじゃないですか」と言われたことが救いです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-02 09:35 | その他デザイン

うめこさんの家族

今日は、うめこさんの家族を紹介します。
e0208575_2118978.jpg

うめこさんは、大金持ちのお嬢様です。とかいのもり学園も、うめこさん家の寄付で成り立つほどです。
もちろん、うめこさん裏口入学です。(--;)
最近、双子の弟と妹が産まれました。のんびりうめこさん、近い将来二人に追いつかれてしまうでしょう。
ここに居るおじいさん、おばあさんは執事です。執事でありながら、ファンキーなおじいさん、うめじいは、何とシュークリーム屋さんです。
毎週水曜日、学園にシュークリームを売りにやってきます。うめばあも一緒です。
[PR]
by sokora_atari | 2010-11-01 21:34 | オリジナルキャラクタ−