何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

小さいころは、大晦日が大好きでした。
けど、今は、掃除をしなければとか、お節料理を作らなければとかで、すこ気がえらいです。
でも、年々手を抜くので、最後にはきっと何もしないかもです。
手を抜いても年が明けるからね~。

皆さん、良い年を迎えてください。来年もよろしくお願いします。

それでは、今年最後のキャラクターです。
e0208575_14393760.jpg
e0208575_14395468.jpg
e0208575_14401416.jpg

来年もまた沢山キャラクターを作りたいです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-31 14:43 | オリジナルキャラクタ−

後二日ですね。

今日は皆さん大掃除ですか?
私も少し大掃除しました。少しだから大掃除じゃあないですね。へへ。
では、今日のキャラクターはこれです。
e0208575_1162558.jpg
e0208575_1165273.jpg
e0208575_1171911.jpg

では、また明日をお楽しみに!
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-30 11:08 | オリジナルキャラクタ−
今年ももう3日ですね。
最後にオリジナルキャラクターをアップします。
e0208575_1534322.jpg
e0208575_15342287.jpg
e0208575_15351653.jpg
e0208575_15354025.jpg

明日もお楽しみに!
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-29 15:37 | オリジナルキャラクタ−

今年最後の飲み会かな?

e0208575_11362319.jpg昨日は一緒にバイトしてる人達と飲み会でした。
夜みんなで行くのは初めてでした。
4時間いたけど、まだまだ喋り足らない・・・全くどんだけ喋るの~ってわ・た・し(^-^;)。
でも、変な人達ばかりで楽しくてホント良かった(笑い)。
来年もよろしくお願いします。コメントくださいよ~。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-27 11:37

ニット帽を探して三千里

e0208575_1782144.jpgニット帽が欲しくて探してるけど、なかなか気に入ったのがありません。
ざっくり編んであって、ボンボンが無くて,つばが無いのです。
ずうっとあちこち見てるけど無いですね~。
どこかにありませんか?
もう、仕方がないがない。編むか。
あ~無理だぁ。小学校、中学校で編み物が流行って、みーんな女の子達が休み時間編み物をするようになった時、早速諦めて一人で遊んでたんだ~。
可愛そうな自分を思い出しちゃったよ。(涙)
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-25 17:24

スキャナー

e0208575_15592561.jpg私は最近スキャナーばかりかまっています。
かまっているだけで、何の進歩もないです。
ピクセルとか、サムネイルとかってもう嫌になります。プレビューだって「一度見てみましょう」でいいじゃん!
良く、じいさんが「最近世の中カタカナばっかじゃ」って言ってますがそれ状態。
説明書を読んで分かる人と分からない人がいるんですよ~ってずっと思っていたんですけど・・・・・この前、いつものようにダダダダーっと若者を呼びに行ったら
「また、ダブルクリックが出来んとか言わんやろうなぁ」と言われまして、
「今日はそうじゃないて」って言って見てもらっていました。すると・・・
「ねー覚える気ないら。いつもだれか何とかしてくれると思っとるら」と言われてしまいました。
「何で分かる?」って聞くと
「その目と態度やわ」と言われました。
なるほど・・・・・・・・確かにそんな人生だわ。納得納得。
説明書読んで分かるのは覚える気のある人だ。うんうん。
それじゃいけないと説明書片手にスキャナーと格闘しながら、正月に帰ってくるもう一人の若者にいろんな期待をして待っているところです。(あれ、また頼ってる?)

来年は自分を変えなきゃ、人生終わっちゃいますわ!
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-23 16:00

掃除しまくり

e0208575_108273.jpg昨日一日寝てたせいか今日は掃除がしたくなり、朝から窓を全開にして今まで掃除しまくりました。
もともと綺麗好きではないため、そんな気持ちになるのは年に3回位です。
たぶん、今年はこれが最後。     ちょっと、疲れました。
もうすぐ10時。大好きなシュークリームを食べよう。
うめこさんのシュークリーム好きは私からきてます~。時々続けて食べ過ぎて嫌になる時があります。
そんな時は少し休めばまた好きになるので大丈夫です。
そうまでして、好きでいたいシュークリーム。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-21 09:54

風邪を引きました

e0208575_19205541.jpg久しぶの風邪です。
それでも、練習試合行くわ飲み会行くわ(みんなに迷惑)で、飲んでる途中で声が出なくなり、今朝全く出なくなってしまいました。他にえらいところは無いので良いですが、早く治さないと。
皆さん、気をつけてくださいね。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-19 19:38

またまたボランティア

バイト先の若い子が「明後日さぁ~娘の遠足でさぁ~、名札作って来いって先生に言われちゃってさ~、こんな紙渡されたのよね~」と言った。
「で、何?」と言うと、「はい」ってその紙を渡された。・・・・?
それは、ただの赤一色の硬い紙。
凝らなくていいのに私ったら・・・。こんなん出来ました 『こらこら菓子くらい持って来い!!』
e0208575_23443919.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-14 23:48 | その他デザイン

新しいトリートメント

e0208575_1613512.jpg行き付けの美容院に新しいトリートメントが入ったので行ってきました。

話していたら、私がキャラクターを考えた、ナゴヤ美容さんの製品だということが分かり、ビックリ!

写メで、キャラクターのエコちゃんを見せると、美容師さんみんな知ってました。

作ったキャラクターがどうなってるのか、なかなか見ることが無いので嬉しかったです。
エコちゃんを考えるとき、他にも、いろいろ考えました。
今見ても、どっかで使いたいな~と思ってしまいます。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-13 16:18 | キャラクター