何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

何年か前、新聞で、岐阜に新しいパン屋さんが出来たと言う記事を見つけました。
すぐ、キャラクターを作ってみようと思いつき、一生懸命考えました。
そうして、出来たものを、そのパン屋さんに送ってみました。
開店で忙しいと思い、「2年間お考え下さい」と手紙を添えました。
忘れられないよう、1年して手紙を書き、2年目に『いかがでしょうか?』と返信用の封筒を入れ送ってみました。
結果は、最初から最後までずっと無視でした。
勝手に送ったから仕方ないですが、ちょっと寂しい思いをしました。
そのキャラクターがこちらです。もし、パン屋さんで欲しい方が見えたらご連絡ください。(^v^)名前は、MUGIちゃんとパンきじくんです。
e0208575_2093254.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-12 20:14 | オリジナルキャラクタ−

バレーの忘年会

e0208575_19535568.jpgバレーの忘年会がありました。
そこで、今年1年の反省を言うのですが、「酔わないうちに」と真っ先に指名されました。
自分でも酔ったらまともな事言うとはこれっぽちも思っていません。
その酔って喋ったことを、次の日全部覚えていると言う酷い人です。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-11 20:00
そういえば、年賀状のデザインを今まで一度も考えたことが無かったです。今年初めて考えました。(フリーハンドの文字が素敵です。気持ち斜め・・・?ずいぶん斜め?)
良かったら使って(>v<)
e0208575_9205153.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-10 09:23 | その他デザイン

グッズの撤退

e0208575_10321326.jpg
今、3箇所にグッズを置かせて頂いてます。
その中の一つの所から、「グッズの動きが悪いので、撤退していただきたい」との電話が。・・・・・・・・・自分でも潮時かと思ってたけど、いざ言われると凹む・・・・・・・・・・・・・・・・。
他の所もそろそろかと思うと泣ける・・・・・・・・・・・・。
こんな年末に・・・・・・・寂しいです。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-09 10:40
e0208575_9334234.jpg
今度はお話も絵も一人で作った絵本です。
出版社にも送ってみたけど、見事にそのまま返ってきた作品です。
自分としては、単純なお話で、起承転結もないところが気に入ってます。
絵本は、作ってるとき、とても大変だけど、また描いてみたいなぁ~といつも思います。でも、やっぱり、大変だと思う方が大きくてなかなか描けません。
e0208575_941241.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-07 09:45

姉と作った絵本

e0208575_2057525.jpg7年前、姉と絵本を作り、可児の手作り絵本大賞に応募しました。
文章を書くのが得意な姉がお話を考え、私が絵を描きました。
その絵本、応募数495点くらいの中、最終選考の35点まで残っていました。
審査員の方に、賞に入らなかった理由を聞くと、絵に対して文章が長いと言うことでした。
姉から、「お話考えたから絵を描いて」と言われたとき、形に拘る私は、我流が嫌で、3ヶ月待ってもらい、挿絵の通信教育を受け、終了してから描き始めました。  さらに3ヶ月かけて仕上げた作品です。
まだ、絵も恥ずかしいですが、とても頑張った作品です。
e0208575_218227.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-06 21:14

絵本作家の村上康成先生

私の好きな絵本作家の村上康成先生が恵那市の図書館に見えました。
その時ボランティアで入ってポスターを描かせて頂きました。それが、こちらです。(端っこの絵が切れた写真しか残ってないのでへんですが・・・・)
e0208575_21591874.jpg

先生のご実家を知っているので、前はよく遊びに行ってました。
先生は東京なので、ご実家にはご両親がみえます。そこには、村上康成先生の絵本がほとんど置いてあるので、何冊か買って帰りました。
私の作品も見ていただいたことがあり、有難いコメントと先生の絵本を1冊下さいました。
大切な宝物です。
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-05 22:13
演劇CAMPに関わった方の似顔絵です。
e0208575_17124356.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2010-12-03 17:14 | 似顔絵

バイト先の方たち

e0208575_9384171.jpge0208575_9391599.jpg
バイト先の方たちは、思いっきり描けちゃいます。今まで何人描いたかなぁ~?
中には似顔絵が気に入らない人もいるかも?
けど、気にしない   (イヒヒ)
[PR]
by sokora_atari | 2010-12-01 09:45 | 似顔絵