何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

地元のキャラクター

e0208575_21361590.jpg地元のキャラクターの依頼があり、以前に70位のデザインを考えその内7点を提案しました。

その内、皆さんの意見もかわってきて、また一から考えてます。

今、43デザインを描いてますが、なかなか形になりません。
自分のなかで形になってないものはお見せできないのでもう少し頑張ります。

頑張ると言っても、私にとってとても楽しい時間です。はい!
[PR]
by sokora_atari | 2011-01-31 21:38 | キャラクター

トイレの神様

e0208575_10591384.jpg今,植村花菜の「トイレの神様」を聞きながらキャラクターを考えています。

誰か一緒にカラオケ行きますか?
9分52秒間、私の歌が聴けます。 ギターも持って行くで。
弾けんけど(イヒ)。

頭がトイレになってしまいキャラクターはイマイチ!
[PR]
by sokora_atari | 2011-01-27 10:54
原画を塗りました。
まつこさん、寒そうですが、全体をあったかい色にしました。(そういう気分でした。)

お気づきですか?うめこさん、ピンクです。
                (誰もうめこさんなんて知らない?)
ずっと、迷いがあり、今回思い切ってピンクにしました。
                (でも、やっぱりちょっと・・・・)
e0208575_22595831.jpg

完成したので、地元のキャラクターデザインに頭を切り替えます。
[PR]
by sokora_atari | 2011-01-26 23:06 | オリジナルキャラクタ−

色塗り

今日は原画をコピーして、コピックというカラーペンで塗りました。
もうすぐ、原画をいつものようにパステルで塗り始めます。

実はペン入れに2度失敗しました。
ちょっとの間、絵から遠ざかってました。

でも、知り合いの大きな仏画を描く若い方は、途中で駄目だと思うと、その絵を塗りつぶし一から描きます。
そんなこと思えば私の小さな絵などちょろいちょろい!
e0208575_21183457.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2011-01-24 21:21 | オリジナルキャラクタ−

田んぼのなかの女の子

3年ほど前、私は稲刈り前の田んぼにすごく感動しました。
今見ても感動しないのでそれがとても不思議です。

車を止め、その黄金の田んぼをデジカメで撮りました。
その田んぼのなかに女の子が座っています。

その時は何枚か描きました。
今描こうとしても上手く描けません。感動してないからですね、きっと!
e0208575_22344956.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2011-01-20 22:38 | 絵画
今日は老眼の友達のためにもう少し大きくしました。その友達、今日も原付で出勤!
転んで足腰まで弱ったらもう一緒に飲めんよ!

漫画は原画が手元に無いので色がくすんでます。
後、漫画家ではないのでとても読みにくいです。

e0208575_9515327.jpg

e0208575_9593490.jpg
e0208575_1001474.jpg
e0208575_1004357.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2011-01-18 10:13 | オリジナルキャラクタ−
描きかけの絵はペン入れでみごと失敗し、一から描き直し。
寒いので、背中にストーブ、ペンを持つ右手方向にストーブという贅沢な環境にも関わらず、気持ちはやる気の無いまま始めてしまいました。   あ~あ。
どうぞ、漫画でも読んでください。老眼の人は読めません。老眼でなくても読めません?
e0208575_10421865.jpg

e0208575_10514919.jpg
e0208575_10522512.jpg
e0208575_10525886.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2011-01-17 10:56 | オリジナルキャラクタ−

描きかけです。

描きかけで薄いけど見えますか?
これからもう少し仕上げペンを入れます。色塗りが楽しみです。
e0208575_17134596.jpg

[PR]
by sokora_atari | 2011-01-14 17:28 | オリジナルキャラクタ−
地元のママさんバレーのTシャツです。
本当は白黒のデザインですが、今日は色で遊んでみました。
何か、気持ちがすっきりです。
e0208575_2283573.jpg


地元には初めチームがなく、私は違う町のチームでバレーをやっていました。
今もそのままそのチームにいます。
時々地元にも遊びに行ってたので、自分のデザインしたこのTシャツも持っています。
[PR]
by sokora_atari | 2011-01-10 22:16 | その他デザイン

成人式に相田翔子?

e0208575_22384620.jpg
成人式に行ってきました。(私のじゃないよ。あっ、知ってるかぁ?)

何と、相田翔子さん来たんです。
同じくらいの歳なのにめちゃくちゃ可愛かったです。

後、新成人もみんな成長して女の子は綺麗だし、男の子は男っぽくなりました。

ちょっと、絵が手抜きだけど(着物の模様が途中で嫌になりました)、赤い頭の男の子がいたりして面白かったです。

私のときは、私はたくさんの人の前で、「二十歳になっって」という作文を読みました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-01-09 22:47