何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

姪っ子が結婚しました

姪っ子が結婚し、今日家へ挨拶に来てくれました。

とっても良い旦那さんでした。愛想が良くて、礼儀正しくて、なにより二人が
すごく中良さそうで何よりでした。

私が高校生のとき産まれた姪っ子は,家に来ると良く、くっついてきて、
かわいい子でした。
いまでもおっとりしててかわいいです。
姪っ子が二人いますが、私にとって二人ともホントにかわいいです。

この後、私の実家(姪っ子のじぃちゃん、ばぁちゃん家)に行くって言うので
「よ~く喋るばぁちゃんがいるで頑張って」と旦那さんに言うと
「じゃあ、みんな良く喋るんですね」と言った。

(ん、私も?)まっさか~(^。^;)
e0208575_21281531.jpg
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-27 21:29
e0208575_16403552.jpg近くにベーグル専門店が出来たと言う話がでました。
仕事仲間が早速行ってきたそうです。

それが、とても静からしい。

仕事仲間で行く話しになり、私に向かって
「静かにしとれる?」と聞いてきた。

何言ってるかなぁ~?私、小声が一番得意やて!
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-25 16:41
先日バレーの最中、人とぶつかって歯が欠けました。
歯の治療は怖くてなかなか行けなかったんですが
頑張って行ってきました。

欠けたとき、口の中にボロボロと歯が有ったのですが
みんなの前で吐き出せず、飲んでしまいました。

行くとき朝から緊張し、(やっぱり痛いや~ん)と思いながら
治療を受けました。

そういえば、歯を飲み込んだことで思い出したけど、小学校のとき
治療のために作った¥16000の歯に被せる物を
飲み込んでしまったことがあります。

みんな唖然とし、そのあと
         「いつか下から出てくるら」と言われました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-23 21:36

どんどん生まれるよ

e0208575_10313621.jpgキャラクターがどんどん描けます。
人の期待に応えようと思わなければ、自由です。

本当はこんな楽な気持ちが一番大切なのかもしれないです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-22 10:32 | キャラクター
私は大人だから、デザインを考えるとき、どうしても考えすぎる様です。
子供は、教室を開いたとき見てても,さっさと描いてしまいます。
(中には、なかなか描けない子もいますが・・・)

その違いは、子供はただ単に自分の心地よいものを素直に描くからかなっと、
この頃思います。e0208575_225199.jpg
私のように余分なことを考えない・・・
きっとそうだと思い、また思いつきで描いて公募に出すことにしました。

昨日早速描いてみると、通りすがりの人が
「その頭が巾着なのは何でや?」と聞くので
「夢を入れてるの!」とウインクすると無視されました。

もう一人の人にも「夢が入ってるのよ」と言うと
「そんな安っぽい袋に?縁日の金魚入れるのみたいや」と言われました。

縁日の金魚・・・上等じゃんよ!
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-20 22:06 | キャラクター

素手でネズミを捕まえた

先日、机にふさって夜2時間も寝てしまいました。
(誰か起こしてよって誰も起きてない)

その時、素手でネズミを捕まえた・・・・・・・・・・夢をみました。
ギョエ~どうしょう。
(とりあえず、ネズミ捕りに入れよう)
そう考えてるうちに、いつのまにか全身を摑んでたのが、しっぽだけになり
(しっぽがちぎれそう。こ、怖い~)
と思い、とりあえず何とかネズミ捕りに入れたところで目が覚めた。

目が覚めて一番最初にしたことは、ネズミ捕りを探したことです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-19 19:04
私はすごい方向音痴です。
何度通っても道が覚えられない。が、とりあえず、家には帰れます。

前、多治見の文化センターから家に帰るのに反対に走って行ってしまいました。
後ろの人が「何か違わん?」って言ったので辺りを見ると
ホント分離帯だんだんた高くなってるわぁ!それにあんま見たこと無い景色!
こりゃ、だいぶ名古屋方面に走ったなぁ~と笑い飛ばした。

そんなことしょっちゅです。
今更直らない・・・?

カラッと書いたけど本人はかなり悩んでます。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-17 16:48
e0208575_2212412.jpgパソコンをかまってると必ず行き詰まる。

あ~嫌になってしまいます。
進まなくてイライラしまぁす。ああああ~諦めそう。

今日はもう止めよう。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-13 22:14
e0208575_1630365.jpg今日、ジュニアバレーに行ったら、子供たちが
「コーチに」っと言って
それぞれ、手作りのチョコとクッキーとケーキをくれました。
すっごく嬉しいよ~。

「これ手作り?ドキドキする~」と言うと
「なにがぁ~」と返ってきた。(ハハ)

「ほんとに作ったの~」と聞くと
「おかあさんがケーキカップにもうほとんど入れてて、焼けた後、トッピングした」
と言ってた子がいる。
「お母さん、ありがとう」だな、こりゃ!
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-12 16:31

グッズ

地元のキャラクターのラフを何点か渡して返事待ちなので、
またまた新しいグッズを作るためデザインします。
たぶん、ポストカードくらいの予定です。

昼間、図書館に行けなかったので、夜行って沢山資料を借りました。
閉まる10分も前に「蛍の光」が流れて焦ってしまいました。

頑張ります。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-10 23:55 | その他デザイン