何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きもパン

e0208575_22215577.jpg家には、「きもパン」と呼ばれているパンがあります。

それは、私が小さい頃から好きなパン。

どんなんかと言うと、バナナとマヨネーズをパンで挟んだサンドイッチ!
小学校の運動会なんか絶対お弁当にいれてもらいました。
もちろん食べる頃にはバナナは真っ黒(>。<)   けど、美味しい。

子供の頃、どこの喫茶店にも無かったのに、初めて入った喫茶店のメニューに
「バナナサンド」の文字が・・・
もう嬉しくて嬉しくて、注文してみると・・・なんやこれ!
何で、生クリームなんよ。  いらんてこんなん(T.T)

今は、食パンにバナナを並べて、マヨネーズを細口の方で絞り出し、全体にかけてトースターで焼きます。
ぜひやってみてください。

家の人達の極一部は食べますが、後は「きもパン」と呼び、人が美味しそうに食べてるのを
嫌な顔で見ています。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-09 22:32

キャラクターに集中

e0208575_10401483.jpg昨年はいろいろな仕事をさせてもらいました。
挿絵だったり、似顔絵だったり、何かのデザインだったり、本当に有難いことです。

ただ、挿絵のときは挿絵の勉強を、似顔絵のときは似顔絵の勉強をっという感じで、私はいつも違うことをしているようです。

そこで、今年は依頼がないときは、もともとデザインしたいキャラクターに集中したいと思います。
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-07 10:48

とてもカワイイ~

e0208575_10381131.jpg
とてもかわいいキャラクターが出来てしまいまして、頭が動きません。(自分で言うなって感じですが・・・)

本当は作り上げて、たった一つを提案したいのですが、以前それで困られてしまいまして・・・。
やはり,依頼した方は何点かあるデザインから選びたいのでしょうか?
たった一つだと自分の色も出すぎてしまうかもしれませんね。

もう少し頑張ってみようっと!
早く見せられるといいです。(途中でボツだったりして・・・たまにあるけど、泣ける)
[PR]
by sokora_atari | 2011-02-03 10:41 | キャラクター