何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

展示しました

今日は個展の準備に行きました。

11時半から始めて午後2時まで、2時間半もかかり、
とても、疲れました。

今やっと家に帰り、カップラーメンを食べてます。
最近のカップラーメンはめちゃくちゃ美味いね~。

準備は一通り飾ってバランスを見て
また、一から直すことを繰り返すので、
本当に難しいです。

1時間半で何とかしようと思ったのですが
とても無理でした。

途中、疲れるし、お腹すくしで、散々な気持ちに
なったけれど、折角飾れる場所があるからと思い
頑張りました。

良かったら見に行ってくださいね。
私が勤めていた某ホテルですよ~。
帰りに温泉でもいいですね!
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-27 15:05

わーい!トマトの実

トマトの小さい実がなりました。

先日、トマトの花がポロッと落ちてるのを見つけ
「わー、もうあかん」ってこの世の終わりみたいに
思ってしまいました。

(花が落ちて実がなるのね)
なるほどぉ、なんとも無知な私でした。

(線香花火じゃあねぇんだからなー)
確かに、です。

実はまだ直径5ミリくらいです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-24 09:32
6月13日にブログに書いた
「とても悲しいこと」をとても心配してくださり、
メールくれたり、出会ったとき、すぐ
「どうしたの?」って聞いてくださった方
ありがうございます。

お陰で、駄目になった出来事は大丈夫に
なりました。
それを、自分だけで喜んでしまいブログに
書かずにいました。
読んでくださる方がいるのをすっかり
忘れていました。
本当にすみません。

「心配したわ!」
[神様いるからね」
なんて声かけてもらえ私は幸せ者です。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-23 09:56

描きかけの絵

グッズを作るために描きかけた絵を途中にして
個展の準備をしています。
本当に出来るんかなぁ~と不安になります。

描きかけの絵は、おじいさんとおばあさんが
畑で野菜を収穫しています。

おじいさんは玉葱を、おばあさんは大根を収穫中。

本当はきっと玉葱と大根が一緒っておかしいでしょう。
それと、玉葱は葉が萎れてからって聞いてますが、
おじいさんが収穫中の玉葱は、葉がピンとしています。

いろいろ知って描いたほうがいいのでしょうが
好きなように描いたほうがやっぱり描きやすいです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-22 11:01

OOOレンジャー

あることを頼むため、久しぶりに高校の
同級生に電話しました。

すると・・・

「俺、今、OOOレンジャーで忙しいでよー」と
言いました。

一瞬耳を疑って

「何?」

と聞き返すとやっぱりOOOレンジャーやった。(・。・:)

でも、誰かに聞いてみるわって言ってくれました。

OOOレンジャーの仲間はむりやね、きっと。
5人かなぁ、3人かなぁ、OOOレンジャー。
色も気になります(^v^)。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-21 16:17

ホオバ寿司

昨日は父の日だったので、ホオバ寿司を
作りました。
滅多に作らないからあまり美味しくなかったです。

急に思いついたから、葉っぱもお店で買いました。
そのせいか、良い匂いがしなかったです。

急に、と言うのは・・・自分の中で急に思いついた
ことにしたのです。
というのは、事前に作ると考えて
人に葉っぱをもらう約束なんかしようものなら
作らなければ作らなければというプレッシャーに
はまってしまいます。

自分で自分の気持ちに折り合いを付けるなんて
つくづく厄介な性格だと思います。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-20 10:01

何度も見てしまう

ミニトマトに花が咲きました。
可愛くて何度も見てしまいます。

きっと、ミニトマトも恥ずかしいでしょう。

横でピーマンが
「どうせ私はまだ花ないで!」
と言ってるみたいです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-17 10:58

久しぶりの個展です

6月27日から、昔勤めていた某ホテルで個展です。

久しぶりすぎて、準備ができるか心配です。

楽しみ半分、不安半分です。

良かったら見に行って下さいネ。

場所は直接私にメールで確認してください。

よろしくお願いします。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-14 09:39

とても悲しいこと

すごく楽しみにしていたことが
駄目になりました。

駄目かな~とは思っていたけど、思うのと
実際駄目になってしまうのとは、大違いでした。

とても、ショックで、夕飯一品出し忘れました。

私も、影で頑張ったのにな~と思うと、
神様見逃しました?って感じます。

久しぶりに泣ける出来事でした。
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-13 22:10

野菜が無性に作りたい

すっごい、ご無沙汰していました。

最近、無性に野菜が作りたいです。

定年したら(何処を~?)、野菜を作って暮らすとは、前から
宣言しています。

先生はいます!
その先生は、高校の友達ですが、
もうちゃんと、農業をしています。
その野菜を売って暮らしています。

何かもう作りたくなりました。

早速ミニトマトを植えました。
もちろんプランターです。

野菜作りの本を買ったら、本格的な本で、
土つくりから書いてありました。
読んで早速面倒になりました。(・-・;)
[PR]
by sokora_atari | 2011-06-08 10:25