何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

身丈、身幅、袖丈

オークションで売ったり買ったりしてると、
分からないことが出てくる。

びっくりされるけど、身丈、袖丈なんか
どっから測ったら良いやら分からない。

そこでも、私にはちゃんと助っ人がいるから
助かります。
近所の友達に聞いて解決してます。

今日も、身幅って何処測るの?って朝っぱらから
聞きました。

「脇から脇までだよ」と言われ
「な~んだ、今1周しちゃったよ」と言ったら
「さすがやね~」と言われました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-20 11:08

猫にひっかかれ。。。

だいぶ触れるようになった猫の頭をおもいっきり
ぐしゃぐしゃっと触ったら、奴もおもいっきり
両手で引っかいてきました。

もう頭にきてフン!って背を向けて家の中に
入りました。
{もう二度と触ってやらない}と思って寝ました。

けど、朝になり{私も悪いかな}と思って
また、生ゴミ捨てに行ったとき、触ってあげました。

仲直りです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-19 10:47
また似顔絵描いてます。

初めの15分で似てなければ、悪戦苦闘しそうです。
初めの15分は似顔絵描くときの勝負ですね。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-18 10:34 | 似顔絵

できたできた!

e0208575_1029168.jpg

グッズにするイラストが描けました。
昨日、何を作るかを、知り合いに相談しました。
たくさんアイディアいただいて、コーヒーもご馳走してもらって
何にするか考えるだけでもうワクワクします。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-14 10:34 | その他デザイン

3人も入札!

4度目の正直でオークションに出したものが
もうすぐ終了です。

今まで1度も入札が無かったのに、
今3人の入札があり、金額が上がってます。

それを見てるのが何とも楽しいです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-12 10:56

いよいよグッズ作り

やっと絵が完成し、グッズ作りの打ち合わせに入ります。

なかなか売れ行きも悪く落ち込みますが、
買ってくださる方に感謝して、
もっとしっかりした商品として恥ずかしくないものを作りたいです。

予算もあまりないので、とりあえず一種類作ってみようと
思います。

また、出来上がったら見てください。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-11 20:07 | その他デザイン

似顔絵です。

e0208575_9162354.jpg
いかがですか?
似てますかね?ナンテ、誰か分かりませんね。

この方は、一人語りや、芝居をされている、
(いちかわあつき)さんです。

今度は落語に挑戦されるということで、この似顔絵の依頼を
いただきました。
ずっとやってみたかったことだと伺っています。
いつも、いろいろなことに挑戦してみえて、本当に
凄いなと思います。


私の所属する劇団の公演でナレーターとしてお手伝いをしていただき、
そのときのアンケート用紙には
「ナレーターの声が良かった」と書いてあるのがいくつもありました。

だから落語も楽しみです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-07 09:30 | 似顔絵

似顔絵完了

似顔絵が完成しました。
気に入ってもらえるかな?

今、恒例の大掃除。ひと段落すると、いつもやります。
でも、10分で終わった。。(大掃除とは言わない・・・)

続けて自分のデザインを完成させます。
頑張りまぁす。

似顔絵もご本人に確認してからアップします。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-05 10:17 | 似顔絵

似顔絵線入れ完成

似顔絵の着色前までできました。

「出来たー」と思った瞬間足元のボトルコーヒーをこぼした・・・・
絵が汚れないよう、いつも飲み物は足元。
それも考えないといけませんね。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-03 10:02 | 似顔絵

落札者の方からのご連絡

私のオリジナルキャラクターの原画のコピーが
今日、落札者の方に届きご連絡いただきました。

「とてもかわいく、妻が大変喜んでおります」とあり、
もの凄く嬉しい気持ちになりました。

もっと頑張ろうとおもいます。

落札してくださって本当にありがとうございました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-10-02 19:01