何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと1枚

紙芝居の絵、あと1枚で下描きき終わりです。

一番最後の絵は細かくて面倒そうなので残してあります。

後の絵は13枚を一気にラフを描き、また戻って描き込む事を
何度も繰り返しています。
スクロールして描くと全体にバランスが取れます。
だから1枚だけ残した最後の絵はバランスが悪いかも・・・。
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-25 07:41

紙芝居

劇団の公演に向けて紙芝居を描き始めました。
やっと1枚目。
先は長いな~。

紙芝居は、初めて描く大きな紙をつかいます。
大きな紙に、更に大きく描いてしまい、人を描くのに
顔だけになってしまいました。

似顔絵もどこか紙からはみ出るし、困ったものです。
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-21 10:51

映画の撮影

e0208575_21382058.jpg12月の初め、また映画の撮影が恵那であります。

今度は私も方言指導のお手伝いをします。
いつも方言丸出しだと笑われている私も、役に立つ時が来ました。(笑い)

今度の映画は文化庁からのもので、劇場公開はありません。

でも、私はとても楽しみにしています。

                 
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-20 21:40

パズルになりました

e0208575_11311299.jpg
先日の似顔絵パズルになりました。
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-17 11:32 | 似顔絵
昨日バイト先の人が「ブログ見てるよ」と言ってくれました。

時々、誰も見てないや!なんて書かない日が何日も続きます。

でも、たまに「見てるよ」って言われると嬉しくてまた書こうかなって思います。

OOくん、ありがとう。今日も読んでくれるかな?
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-09 07:43

東京国際映画祭2

e0208575_918348.jpg
またまた似顔絵
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-06 09:19 | 似顔絵
e0208575_7432386.jpg東京国際映画祭で審査員特別賞に輝いた
「キツツキと雨」の試写会が恵那のの文化センターでありました。

東京からみえた方に似顔絵のプレゼント!
[PR]
by sokora_atari | 2011-11-04 07:44 | 似顔絵