人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも描きます「そこらあたり」の日記


by そこらあたり

色がもういろいろ!

色がもういろいろ!_e0208575_1964313.jpg
私の色使いは小さいころから凄まじかった。。
もう何色も何色もつかってしまう。

中学生の時、私のノートが隣のクラスへ持って行かれ先生が一言
「こんなに色を使っても頭が良くなる訳やないで」と。   ひどいよ先生~。
隣のクラスの友達が「あんたのノート見せられたよ」と言ったので、「何で私のって分かったの」って聞くと「あんな色使い分かるら」って言われました。

大人になって抑えられるようになって、パステルで描くやんわりした絵も自分でもとても好きで癒されたりするけれど、本当は自分は昔通り、原色で何色も使って描きたいんじゃないかと時々思います。

この絵は何色も何色も重ねてあり、子供がクレヨンを持って描くようにグシャグシャーっと塗ってあります。
by sokora_atari | 2011-01-05 19:33